
Xiaomi Mi Band 2のリセット方法

Xiaomi のウェラブルウォッチ Mi Band 2を愛用しています。
ピンクのバンドに換えてご機嫌に使っている日々。

 

 

 

 



ある日、心拍数を計る機能が動いていなかったので
リブートを試みてみました。




ない。

電源がない。

よく考えたらMi Band2自体に電源など存在せず、画面の切り替えだけなのです。

そこでいろいろ調べた結果、成功した方法が以下の通り。
私のMi Fitアプリを入れているのはXiaomi Redmi Note3 Proです。

  1. Setting
  2. App Settings
  3. Installed apps
  4. Downroaded
  5. Mi Fit
  6. Clear Data

これで上手くいかなかったらペア解除を試みてください。
一度解除してもMi Accountにデータが残っていますよ。

私のMi Band2ですが、今はRedmi NoteからRedemi 4Aにペアリングを引越しをして
快適に使えています。
Mi Accountは別にしているのでテータは引き継がれません。

Redmi 4Aには指紋認証がないのでMi Bandのロック解除機能で
便利になっています。

こんなお洒落な換えバンドがあるのですね~。
欲しい~。